4/14 2024
カテゴリー:FXブログ, 展望
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:日経(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
アメリカ10年債 ※引用:Nikkei225.com
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
EU10年債 ※引用:楽天証券
◾️テクニカル観点の展望
・4時間足レベルはアセンディングトライアングルを上にブレイクした為、更なる上昇の可能性。
・日足レベルでも3波動目の上昇となっており、更なる上昇の可能性。
・週足においても大きなトライアングルを上抜けた為、更なる上昇の可能性。
・テクニカル的には上昇一択。
先週のドル円は152円越えをしたことで上昇トレンドの継続。テクニカル的にはより一層の上昇の可能性が高まっています。
4時間足においては、長きにわたるアセンディングトライアングルを上に突破したことで上昇トレンドが再開。上昇3波動目っぽいですし、Nのラインまでもまだ距離がある為、まだ上昇する余地があります。介入示唆もあり、少し上昇の勢いに鈍さがありますが、テクニカル的には上昇に賭ける方がオッズの高い選択になるかと思われます。
日足レベルでも3波動目の上昇中。こちらもまだN完成のラインまでは距離があり、上昇の余地があります。よほどのことがない限りこの上昇トレンドが崩れるとは思えない為、基本的には押し目からの上昇が続く展開なのかなと思います。
週足的レベルでは、2022年から始まったアセンディングトライアングルを上にブレイク。テクニカル的にはここから数十円の上昇が見込める展開です。もちろん、急騰した場合はどこかで介入を入れて止めると思われますが、介入が無い限りはジリジリと上昇し続ける(円安)展開になるかと思われます。
テクニカル的に、週足レベルのアセンディングを突破しましたし、ファンダメンタルズ面を考慮すると、ドル円はこのまま上昇し続けると思われます。よって、基本的には押し目買いをすべき展開です。ただし、介入をしてくる可能性もある為、損切りは徹底しながら押し目買いをしていくべきかなと考えています。
それでは今週もがんばりましょう!