2/24 2024
カテゴリー:FXブログ, 展望
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
EU10年債 ※引用:楽天証券
◾️テクニカル観点の展望
・4時間足レベルでは下落続行。基本的には戻り売りの展開。
・日足レベルは下落トレンドへと転換。基本的には戻り売りの展開。
・週足レベルでは上昇トレンドのままだが、MA100を割った場合は大きく下落する可能性も。
・テクニカル面では長期的な下落トレンドへと転換する可能性のある場面。
先週のドル円は下落。仮に週足レベルでMA100を割り、直近安値148.6円を割るようなことがあれば、テクニカル的には大きな売りサインです。ただ、政府・日銀は大きな円高も良しとしていない節があるため、口先牽制による円高対策が入る可能性もあります。
4時間足においては下落トレンド続行。基本的には戻り売りをすべき展開です。ただし、トレンドも長くなってきているため、転換する可能性も頭の片隅には入れておいた方が良いかもしれません。
日足レベルではMA100を割り、確定的に直近安値を下回ったことで下落トレンド入り。基本的にはまだまだ下落すべき展開だと思われます。
週足的レベルでは、週足的レベルでは、上昇波動が続いています。仮に148.6円を確定的に下回るようなことがあれば140円を割るような大きな下落へと繋がる可能性もあります。ただ、それまでは基本的には上目線で問題なさそうです。
ここ数週間の流れは下落。久々の展開です。ただ、大きく下落し過ぎてしまった分、戻しもありそうなので要注意です。その後、再び160円に接近していくのか、或いは140円を下回っていくのかは現状ではまだわかりません。
それでは今週もがんばりましょう!