11/4 2024
カテゴリー:FXブログ, 展望
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:MINKABU
※引用:MINKABU
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
EU10年債 ※引用:楽天証券
◾️テクニカル観点の展望
・4時間足レベルでは上昇トレンド継続しているが、転換もあり得る形。
・日足レベルでは上昇トレンドに転換。
・週足レベルでも上昇トレンドに転換しかかっている。
・テクニカル的では大きな流れが上昇転換する可能性もある。
先週のドル円は横ばい。高値は更新しましたが、その後の上昇は見られていません。
4時間足においてはまだ上昇トレンドの範疇ですが、若干下落転換の可能性が出て来ています。MA100に向かって押して来ており、チャネルの下辺に到達している状況です。このまま転換するのか、或いは押し目になるのかは結果論になりますので、どちらにも対応できるようにしておいた方が良いのかなと考えています。分かりやすい形ができた際だけ、エントリーすべきと考えています。
日足レベルでは押し目も見られないまま一方的な上昇が続いていおり。先週時点でとうとうMA100すら抜けました。こういったパターンは急激的に戻る(下落)する可能性もありますが、多くの場合は押し目を作って上昇します。よって、日足レベルでは上昇トレンドの範疇であるが、押し目形成までの短期間の下落は見られる可能性があると考えています。
週足的レベルでは、MA100を割った後、大きく上昇。再び上昇トレンドへと回帰しようとしています。150〜152円のあたりが抵抗帯であるため、ここを超えた場合はここをサポートとして上昇を継続する流れになりそうです。逆にもし下落するとしたらここが天井かもしれません。
ファンダメンタルズ面の変化もあり上昇が続いています。ここで下落するかどうかは今後、数ヶ月にわたる動きに影響が出そうです。どちらに転んでも良いようにしておいた方が良いかなと考えています。
それでは今週もがんばりましょう!