6/9 2024
カテゴリー:FXブログ, 展望
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
EU10年債 ※引用:楽天証券
◾️テクニカル観点の展望
・4時間足レベルでは下落トレンドになりかけたが、戻された為、週初めの動きを観測する必要。
・日足レベルでは上昇継続しそう。
・週足においてはプルバックしているように見える(上昇波動継続?)。
・テクニカル的には上昇の可能性が高そう。
先週のドル円はファンダメンタルズ要素で乱高下。テクニカル的には分からなくなってしまいました。
4時間足においては、テクニカル的に下落トレンドに入りましたが、材料で行って来いに。この後の動きが重要になります。ここで下落するのならばまだ下落の範疇になります。しかし、既にMA100を超えていますし、このまま上昇する可能性が高そうです。その場合はもちろん押し目買い一択です。しかし、来週はアメリカCPI、日銀政策金利決定会合がある為、深追いせずに小さなトレンドを取りに行った方が良いかもしれません。
日足レベルではまだ上昇の範疇。まだ上昇が続きそうな形になっています。ここで4時間足レベルが下落転換した場合は下落の可能性も出てきますが、それまでは4時間足と同様に上昇一択です。まだ流れは変わっていません。
週足的レベルでは、アセンディング突破後、プルバックが入っている状況。短期足でよく見られる展開として、プルバック後に更なる大きな上昇が見られることがあります。テクニカル的にはまだあと10円以上の上昇が見込まれる状況なので、基本的には上昇トレンドが続く可能性が高いのかなと考えています。
展開的には長期足のトレンドに迎合し、上昇を続けています。テクニカル的には上昇のオッズが高そうである為、今週も基本的には押し目買いが良さそうな感じです。
それでは今週もがんばりましょう!