5/12 2024
カテゴリー:FXブログ, 展望
※引用:日本経済新聞(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:NHK(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
※引用:Bloomberg(画像クリックで記事にアクセス)
EU10年債 ※引用:楽天証券
◾️テクニカル観点の展望
・4時間足レベルでは3波動で終了し、上昇波動が開始された可能性。
・日足においては4波動目の調整が終了し、5波動目が開始される可能性。
・週足においてはプルバックしているように見える(上昇波動継続?)。
・テクニカル的には上昇一択。
先週のドル円は再び156円あたりまで上昇。先々週の雇用統計後の急騰は、やはり3波動目のセリングクライマックスだった可能性が高そうです。
4時間足においては、5波動目を期待しながらも3波動で下落が終了するといった、昨年から続くいつものパターンになりそうです。その場合、押しはそこそこで再び上昇を始めると思われます。形的には1波動目が終了し、調整のフェーズのように見えます。よって、ここで下落しない場合はそのまま大きな上昇に繋がる可能性が高そうです。
日足レベルではもう4波動目の調整は終わり?といった展開。上昇トレンドの最中である為、まだ上昇が続く可能性が高そうですが、さすがに上昇を開始するには早いような感じがします。もう一回下げてから2点底を形成し、上昇するパターンを短期足ではよく見ます。しかし、ファンダメンタルズ次第では調整はそこそこに、早くも上昇していく可能性もあるかもしれません。その場合は160円を超えていく波動になるかと思われます。
週足的レベルでは、アセンディング突破後、プルバックが入っている状況。短期足でよく見られる展開として、プルバック後に更なる大きな上昇が見られることがあります。テクニカル的にはまだあと10円以上の上昇が見込まれる状況なので、基本的には上昇トレンドが続く可能性が高いのかなと考えています。
介入によって大きな下落が見られたものの、テクニカル的にはまだまだ上昇の範疇です。個人的には上昇トレンドへと転換するところを狙っていきたいと考えています。
それでは今週もがんばりましょう!